絶望した!メルマガの編集後記に絶望した!

コムショップでは週に一回基本的に木曜日の夜にメルマガが定期的に送信されます。このメルマガをたまに書いたりするのがメルマガ代打担当の仕事です。ですが今週のメルマガは見事に一行も代打担当は関わっていません。メルマガをメインに担当しているアンドレに編集後記でも書こうか?と打診したところ、「いや、いいっす、オスカルに頼みます」とあっさりと断られました。

しかし、しかし、翌日のことです。前日木曜日の夜に送信されたメルマガを代打担当が確認したところ、メルマガの担当者のところに代打担当のクレジットが…。しかもオスカルが書くはずの編集後記はアンドレが書いているではありませんか。こんな感じ(↓)です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コムショップメルマガ担当
  担当    
・オスカル(mixi参加中)なのはコミュで探せ!
アンドレmixi参加中)
・MJK (mixi参加中)
         ・代打担当
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
編集後記

 今週のお休みにお部屋の掃除をしたアンドレです。
 
 いつも見える範囲はお掃除するのですが、隅の方はやっぱり…

ああ、なんだかオスカルもアンドレもMJK(メルマガのTVゲーム担当)もmixiに招待されてるらしいっすよ。羞恥プレイですか。これを見たメルマガの読者の人は「ああ、代打担当とかいう人は友達がいないんだプ」って絶対思うはずですよ。メルマガで、何故、交友関係の狭さを露見されなければいけないのかと。絶望した!、メルマガで交友関係の狭さをばらされるIT社会に絶望した!

悔しかったので近くにいるアニメ担当のフルカブに「よしフルカブ焼肉を食べにいくぞっ!」と誘うと、「僕、明日、大阪でライブなんでいいっすわ」と断られました。ライブってなんだ?食えるのか?

そんなことを考えていたら、なんでだろう、目から汗が…。