6月9日は何の日?

6月9日は何の日でしょうか?











もちろん、










もちろん、











代打にとっては














ロックの日です。


なので、代打がロックだと思っているクイーンや、エルトン・ジョン、はたまた槇原敬之平井堅あたりを大特集しようかと思ったんですが、コムショップブログのコムタローという人にあらぬ疑いを受けてしまうのでそれはやめておいて、ロックを感じるアニメDVD特集です。

その前にこっそり、さらにブログを始めました。読書ブログです。前からあったんですが本をあんまり読まないのでいっさい更新が出来なかったんですが、漫画もOKにしたので少しは更新頻度があがると思います。

話が戻ってロックなアニメ特集です。

第1位 コードギアス 反逆のルルーシュ

もうタイトルに反逆ってついている時点でロックです。なので1位。

第2位 涼宮ハルヒの憂鬱

「この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」
ロックなフレーズじゃないですか?ハルヒのダンスはロックそのものです。

長門?戦艦のことですね、わかります

第3位 機動戦士ガンダムSEED

SEEDはガンダムの長い歴史と伝統をぶち壊したわけじゃないですか。歴史と伝統をぶち壊してこそロックですよ。

第4位 天元突破グレンラガン

ドリルといえばロックですよ。思えばコムショップがネットの世間でほんのちょっと認知されるようになったのはドリル事件以降ですよ。ドリル事件というのは、その昔「ドリなみ」というソフトがあってだなあ…、結論からいうと大変いろいろ怒られた。

第5位 機動戦士Zガンダム 劇場版

Zガンダムはもちろんロックなんですが、劇場版はさらにロック。ZZに続かないくらいロック。

第6位 プラネテス

プラネテスは硬派なロック、シリアスにロック。ついでに言うなら作者の幸村誠はマジでロック。宇宙のゴミを拾うくらいSFでロックな話です。

第7位 らき☆すた

らき☆すたはロックでしょう。さよなら絶望先生にもしつこいくらい取り上げられるくらいだし。

第8位 ひぐらしのなく頃に

ひぐらしはもちろんロックだと思います。コメント少なめですいません。

第9位 交響詩篇エウレカセブン

エウレカ音楽や各話のタイトルがロックだなあと思います。これ日曜日の朝7時とかにやってたんだよね。代打もその時間に見てました。

第10位 やわらか三国志 突き刺せ!!呂布子ちゃん

三国志史上もっともロックな武将呂布を萌えキャラにするという、なんという革命、もはやこれをロックといわずに何をロックというのでしょうか。

          • -

ロックなアニメ特集とか言いながら強引に押し切りました、すいません。

代打でした。