コムショップとは…

お久しぶりです。代打です。気がつけばコムショップ店員日記(海賊盤)、長らく更新しておりませんでした。

その間3年。

コムショップ通販もちょっとずつ進化をとげてそれまでには取り扱っていないような商品の販売や買取などのサービスが始まっています。その辺りをちょこっとご紹介いたします。なお全ての新取扱いをご紹介しているわけでもなく、あくまでも主なものという感じになっています。また、その期間に発売された新ハード(例えばPS4Wii Uなど)などは割愛いたしました。




1. タブレットの買取&販売

 タブレット端末は本当にあっという間の急成長でした。スタート当初はiPadのみの取り扱いでしたが今ではアンドロイド系の端末も多く取り扱っております。

タブレットの販売コーナーはこちら

タブレットの買取コーナーはこちら  (特にアクセス量の多いのはiPadの買取価格ページです。こちら




2. iPhoneスマホの買取&販売

 iPhone6の発売が間近とも噂されていおりますが、いまだにiPhoneの人気は衰えておりません。またその他のアンドロイド端末もお取扱いしております。


スマホの販売コーナーはこちら

スマホの買取コーナーはこちら  (やはりiPhoneの買取価格ページは大人気です


3. フィギュアの買取&販売

 中古フィギュアコーナーは始まった直後から皆様にご利用いただき誠に感謝しております。こちらのコーナーは画像の準備にお時間がかかったりと皆様に御迷惑をおかけした部分もございますが、現在はかなりフィギュアの画像も準備で環境も整ってまいりました。
 このコーナーが始まってひとつ印象的だったことがあります。もちろん当初から初音ミクすーぱーそに子けいおん!化物語など物語シリーズねんどろいどなどが大人気だったんです。でもその中で異彩を放つリボルテックタケヤという仏像のフィギュアばかりを出しているシリーズがありましてそのシリーズが物凄い勢いで売れていったことが一番の衝撃でした。

 フィギュアの販売コーナーはこちら

 フィギュアの買取コーナーはこちら


4.  カメラ(デジタルカメラ)の買取&販売

 中古カメラ&レンズの買取と販売も始めました。ただしデジタルカメラのみの取り扱いとなっております。従来のフィルムカメラは誠に申し訳ございませんがお取扱しておりません。
 デジカメというとこのジャンルに詳しくない方は一般的にはコンデジと呼ばれるコンパクトなタイプを想像されるかもしれませんが、一眼レフカメラやミラーレスなどのデジカメやそのレンズなどの一部には少し驚くような高額の買取価格が設定されているものもあります。デジカメをお持ちの方は一度コムショップのカメラの販売コーナーや買取コーナーをご覧いただくとよいかもしれませんね。
 また、カメラ買取講座というブログもあわせて始まっていますので、興味のある方は是非そちらをご覧下さい。
 

 カメラの販売コーナーはこちら

 カメラの買取コーナーはこちら

 さらにカメラ買取講座というブログも始まっています。


5.  コムショップ買取 スマホページ対応

 コムショップ買取のページはスマホから閲覧していただくとスマホ専用ページとなります。
 ページ一番下の「PCサイトを表示する」をタップしていただくとスマホからでもPC用ページを閲覧することが可能となります。


 コムショップ買取(スマホから見るとスマホ専用ページになります)


6. コムショップ通販ページ右側の説明文


 これは小さなことでわざわざここで取り上げる種類のことでもないんですが、
 コムショップ通販の右側サイドメニューにこんな言葉が書いてあるんですね。

 コムショップとは
 10年以上続いている、
 ネットショップ専門店です

こちらがその画像です。

 たしかに言われてみればコムショップがサイトを持ってインターネット通販を始めたのは1998年というとんでもない昔の話になりますので10年以上というのはその通りです。これもすべて皆様のご支持あってのこととスッタフ一同考えております。
 誠にありがとうございます。皆様に感謝しております。
 そして、今後ともよろしくお願いいたします。