ドラゴンクエスト5 見所はもちろんデボラ

ドラゴンクエスト5 天空の花嫁をプレイ中です。とはいえ、休日にちょこちょこっとプレイを続けているだけなので現在はまだ、青年時代の前半、つまり嫁はまだもらっていません。

ドラゴンクエスト5にはスーパーファミコン時代からの嫁はビアンカなのかフローラなのか論争というものがありまして、性格的に代打はもちろんフローラの一択でビアンカなんてありえない派なんですが、まあ世間では少数派らしいんですが、このニンテンドーDS版の5では、その展開に一石を投じる第3の花嫁候補が登場しているではありませんか。

そうです、デボラです。

代打は果たしてフローラを選ぶのか?デボラを選ぶのか?もうちょっとプレイしてみないとわかりません。
ビアンカはないんかい!という突っ込みもあると思いますが、たぶんビアンカはありません、キラーパンサーの名前はもちろんゲレゲレです。



ドラゴンクエスト5 〜天空の花嫁〜DS