ザ・ランプ・オブ・シュガー

当店コムショップ通販の人たちはジョジョの奇妙な冒険とかもちろん大好きなんですよ。アンドレにいたっては全巻持っているらしいですよ。

ジョジョの奇妙な冒険にでてくるスタンドってあるじゃないですか。あれはロックのアーティスト名や曲名、アルバム名がスタンドの名前になっていることが多いですよね。なので、それっぽい単語を叫ぶとスタンドっぽく聞こえたりしませんか。たとえば「バンプオブチキン!」とか「イエローモンキー!」とか。あと「シルバニアファミリー!!」とかもそんな感じですよね。バンプオブチキンなんてスタンドの名前としては逆に強そうですよね、とかいつも思っていたんですよ。

Lump of Sugar(ランプ・オブ・シュガー)というわりと新しいPCソフト系メーカーさんがあるんです。ここが新作を出したときに僕こと代打担当は心が躍りましたね。だって「ザ・ランプ・オブ・シュガー!!」って叫ぶとスタンドが登場しそうな雰囲気じゃないですか。

ランプ・オブ・シュガーが新作を出すたびに僕は「ザ・ランプ・オブ・シュガー!!」って会社の中で叫んでましたね。今月1月26日発売予定でLump of Sugar(ランプ・オブ・シュガー)さんから「いつか、届く、あの空に。」というタイトルが発売されます。コムショップではテレカ付も予約受付中です。でも、僕が伝えたいのはそういうことではなくて、単純に、一緒に叫びましょう。「ザ・ランプ・オブ・シュガー!!」

コムショップの考えるランプ・オブ・シュガーのイメージ画像はこちら