三国志が大変なことに

コムショップ通販の代打担当です。今日はあっさりとした更新にしたいと思います。

明日BaseSon (ベースソン)というメーカーさんから発売される「恋姫無双 ドキッ☆乙女だらけの三国志演義」というソフトがあるんです。ええ、もちろんエロゲです。というかエロゲです。ポイントはエロゲです。その昔、一騎当千という孫策とか関羽とか三国志の登場キャラクター名の美少女キャラがわんさかと登場する格闘系萌えアニメはありましたが、この恋姫無双はそのままエロゲです。登場人物がほぼ女性です。曹操とか関羽が女性なんです。最近のコーエーの戦略シミュレーションものもほとんど萌えゲーと化していますが、もうBaseSon (ベースソン)は覚悟が違います。エロゲなんです。

戦国ランスは戦国時代をモチーフにしていましたが、こちらは三国志です。とりあえずパッケージ裏に乱世の英雄たちがのっているので見てみましょう。

主人公(=あなた)が劉備役にあたるということなのでしょうか。関羽張飛諸葛亮の3人揃い踏みです。

馬超趙雲もいます。画像にはいないですが、黄忠もいるので五虎将全員登場します。

魏の曹操夏侯淵夏侯惇です。

呉は孫権です。周瑜孫尚香も登場です。

董卓軍です、呂布その他も登場してマニアックです。

ぶっちゃけ代打担当は三国志の強度なフリークです。もうこの恋姫無双横山光輝よりも登場人物が書き分けられています。そして蒼天航路よりも吹っ飛んでいます。ああ、もうなんだか中国から本気で怒られます。それでも代打担当はこの勢いだけでプッシュします。

あとまだまだ世界樹の迷宮はプレイ中&コムショップ通販では4500円で買取中です、それでは。