ザナドゥ王国の歴史と真実とは

昔の話です。代打担当がまだ中学生ごろのことです。PCゲームに凄いメーカーがありました。それが日本ファルコムです。そしてその大ヒット作品がザナドゥです。

すいません、唐突な出だしで。今回もゲームの話題です。おもしろゲーム屋コムショップ通販のメルマガ代打担当です。名前はまだありません。ゲーム博物館のリニューアル記念でゲームの話題をしばらく続けたいと思います。そして代打担当もゲーム博物館にばんばんトラックバックを打ちたいと思います。


で、ザナドゥなんですが一昨年の暮れぐらいにリニューアルで復活しました。代打担当が中学生くらいのころにプレイしたものとは全然違う感じですが、でも、これはこれで音楽に雰囲気があって面白いです。

たとえばドラえもんのリニューアル(声優変更)とかを嫌う人も多いと思いますが、代打担当は古き良き時代のものを現代風にアレンジすることは正しいと思っておりますので、これはアリです。