世界樹の迷宮II 8階

世界樹の迷宮IIの話題でも書きましょうか。

紆余曲折あって代打のパーティはブシドー(刀)、ダークハンター(鞭)、メディック(医)、アルケミスト錬金術)×2の安定パーティに生まれ変わったわけですが、ポイントとしては火力がやけに高いわけですよ。

世界樹の迷宮IIっていうのはFOE避けゲームなんです。FOEというやたら強い敵がいるので、これとは争わずに進むのが常識です。倒そうなんて思ってはいけません。

フォーススキルってものがあるんですよ、アルケミストのフォーススキルは超核熱の術っていうんですね、これが凄く強い。とても強い。反則級というよりは反則そのもの。その辺のFOEなら一発で即KOです。うちのパーティはアルケミストを二人そろえていますから、もうラスボスでも多分倒せます、とか思っていたんですね。

地下8階にサラマンドラという強いという噂のFOEがいるんです。

誰も彼もが戦うのは無謀だ、やめとけ、とかいうんですよ。
奴は危険すぎるだって。
まあ、その辺のヒヨッコ・パーティならそうでしょうね。でもうちはアルケミスト2人ですよ。超核熱の術式を使えば、あっさりですよ、多分。

そう思って、戦いを挑んだんですよ。サラマンドラに。

アルケミストが一発目の超核熱の術式を撃ったんです。まあ、倒れませんね、そりゃそうでしょ、ここで倒せるんだったら、みんながやめとけ、なんて言うはずないですからね。アルケミスト2発目の超核熱の術式です。やっぱり倒せません、ちょっとまずいかな、って思ったんです。でも大丈夫です、こちらには奥の手ダーク・ハンターがいます。彼のフォース・スキルはオール・ボンテージ、これでサラマンドラを縛ってしまえば特殊攻撃なんてさせません、まだまだ立て直せると思った矢先でした。

サラマンドラの攻撃ターンになりました。

サラマンドラの全体攻撃!

1番手のブシドーがダメージをくらった瞬間、

絶望した!
こちらのHPが100くらいしかないのに、450もダメージを与えてくるサラマンドラ絶望した!

まあ、わかりやすく言えば、全滅ってことです。
ただいま地下八階。


世界樹の迷宮II 諸王の聖杯