コムタローがチチヤス、チチヤスと連呼するの巻

代打です。見つけてまいりました。

何を。

もちろん、新しいドリンクです。
ペプシホワイトに続いてまたまたコンビニで見つけたドリンク特集です。

事の発端は、コムショップブログなどでおなじみの当店コムショップ通販の、コムタローが「チチヤスチチヤス」と謎の言動を繰り返しているではありませんか。ほら、最近コムショップ通販では女性スタッフが増えてきたといっている矢先にこの男は何を言うとるんですか、と思ってコムタローをみると不思議なドリンクを飲んでいるではありませんか。

それがチチヤスです。

ここでチチヤスについて
ペットボトルから文章を引用します。

ボクはチチヤスのチー坊。
ゴクゴク飲める、
ヨーグルト風味の
乳酸ウォーターを作ったよ。

おまけでつめみがきがついてきました。このつめみがきの人がチーボーらしいです。

さらに続けます。

明治19年創業のチチヤス
大正6年日本で初めて
ヨーグルトを発売しました。
以来、おいしい牛乳と
独自の乳酸菌でヨーグルトを
作り続けています。
乳酸ウォーター
チチヤスヨーグルトテイスト”は
伝統の風味
チチヤスヨーグルトのおいしさを
爽やかに楽しめる
チチヤス株式会社と
ダイドードリンコ株式会社の
コラボレーション・ドリンクです。

確かに白くてうまい、ヨーグルト風味だ、と代打は思いました。

      • -

ここから唐突に代打の携帯ゲーム機プレイ日記です。
実は代打はニンテンドーDSPSPを購入してから
クリアしたゲームはアナタヲユルサナイ1本だけだという
驚愕の事実に気がつきました。

ドラゴンクエスト5 天空の花嫁は実は最後のエビルマウンテン周辺ではぐれメタルキラーマシーンを狩っていたら、そこから先に進める気がなくなったらり、すれ違い通信に興味がでてニンテンドーDSを懐にいれて名古屋駅の周辺(JR高島屋付近)をうろうろしていたりしたら、クリアするのを忘れてしまいました。でもね、一言だけ言わせてください。デボラはいいですね、ストーリーとしては唐突な選択肢ですが、ストーリーを進めていくと、ああデボラを選んで良かったな!と思える展開です、というか終わっていない代打の言う台詞ではありませんね。近日中にはドラクエを終わらせたいと思います。


ドラゴンクエスト5 〜天空の花嫁〜DS