代打が日記を更新していない間に女子部が暴走している件

代打です。

どうもお久しぶりです。

3月4月は更新が滞り申し訳ございませんでした。
その期間中もコムショップブログコムショップ女子部などの別ブログが日々更新をおこなっているわけなんですが気がつけば女子部がどんどん暴走しております。

2009年の2月22日日本経済新聞にこんな記事が載ったんですね。

「歴女」市場は700億円(リンク先に詳細な内容があります)

内容としては、

「歴史好きの女性『歴女』が増えている。」「『戦国BASARA』などに登場する格好いいキャラクターへのあこがれから、女性が歴史に興味を持つようになっている」「歴史好きの女性は、実際にあこがれの武将に関連する地域へ旅行に出かける事が多い」「これに歴女人口14万人を掛け合わせると、国内の『20-30代の女性が形成している歴史関連市場は最大700億円と推計される』」

歴女って、さすがにいいすぎですよ。そんな人いるわけないじゃないですかぁとか思っていたんですね。

いました。

この人です
そうです、コムショップ女子部のよつば部長です。

大変です。

真田幸村のつばで興奮してます。

名古屋城を見に行ってます。
戦国BASARAの発売を心待ちにしてます。*1
記事のそのまんまじゃないですか。

代打が言いたい事としてはですね、戦国時代の歴史は代打の方が詳しい。負けはせん。
とりあえず戦国BASARA バトルヒーローズを代打も買うところからはじめたいと思います。


戦国BASARA バトルヒーローズ

*1:戦国BASARA バトルヒーローズは2009年4月9日発売済みのソフトです。