代打、初心を思い出す

もともと、このダイアリーはコムショップのスタッフの生態を暴露するために作られたはずなんですが、いつのまにか、その気高き初心を忘れ、ドラクエのまさゆき地図のことばかりに気をとられたりTwitterをはじめたり他のスタッフと一緒に夜番のリーダーをお祝いしたりペプシホワイトを飲んだりペプシブルーハワイを飲んだりとか、そんなことしかしていないではありませんか。

代打の気高き理念(=コムショップのスタッフの秘密をばらしたいという気持ち)はどこにいってしまったのでしょうか?

そんなわけで、デジカメを持ってコムショップスタッフの様子を撮影してまいりました。

まずはコムタロー。


コムショップブログではよく馬のマスクをかぶっているんですが正面から見るととってもアレです。


コムショップ通販のスタッフはけっこうお弁当持ちが多いので冷蔵庫をのぞいて見ました。

ちなみにコムショップのスタッフの平均年齢は社員・アルバイトさんだと26.5歳、社員こみだと30.3歳くらいとけっこう若いです。


女子部の方に馬のマスクをかぶっていただきました。


なんだかとても可愛らしいですね。コムショップスタッフの男女比率は現在ほぼ男性4:女性3くらいです。

実はコムショップは2週間に一回くらいの割合で勉強会をおこなっています。その勉強会の風景です。

人的資源管理(マネジメント)みたいなものやマーケティングみたいなものを皆で話し合ったりしています。自由参加なので学生さんも入ったりします。学生さんはやっぱり勢いがあって面白い意見をたくさんいったりしますね。

すいません、なんだか、逆に真面目な映像ばかりになってしまいました。
もう少し精進したいと思います。
代打でした。