名駅の金時計でドラクエ9すれちがい

昨日(8/15)の土曜日に今さらですが「エヴァンゲリオン 新劇場版 破」を見に行ったのでそのついでに名駅の金時計のところでちょこっとドラゴンクエスト9すれちがい通信をしてきました。

16時ごろ行ったときには凄い人数(20-30人くらい)がニンテンドーDSを開いていてちょっと笑ってしまいました。ニンテンドーDSを隠し持っていた人も含めるととんでもない人数でしょうね。

本当は携帯からDSを持っている方々を写メを取りたかったんですが、たくさん人が写りこんでしまうと画像処理が大変になるので2階から金時計が写る感じの画像にしました。お許しください。


おかげで代打はレアアイテムが効率的に取れると言われている川崎ロッカー(あらぶる光の地図Lv86)とか10Fがはぐれメタルしかでない地図とか例のまさゆきの地図(見えざる魔人の地図Lv87)をまたまた、たくさんいただきました。ありがとうございます。代打は近頃、やっと高レベルの地図をクリアできるようになりました。まだゲームそのものはクリアしていないので、まだまだドラクエ9を楽しんでおります。プレイ時間は100時間を越えて、すれちがい人数は700人台に突入しております。あと、エヴァンゲリオンについてはまた、改めて感想を書きますね。

それでは。