ドラクエ9「まさゆきの地図」のまさゆきさんは今何をしてるの?

まだまだドラゴンクエスト9やってます。

先週末くらいにまさゆきの地図と川崎ロッカーをやっとこクリアした代打はとんとん拍子にレベルがあがり、かなりの高レベルのパーティになりました。

まさゆきの地図」こと「見えざる魔神の地図Lv87」は地下15Fに倒すと経験値がたっぷりもらえるメタルキングオンリーのフロアがあるという、この夏もっとも話題をさらった地図です。「まさゆきさん」が発見したもともとは世界に一枚しかなかったオリジナルの地図だったんですが、それがアッという間に日本全国に広がりました。

このまさゆきの地図(以下まさゆき)のはじまりはこちらの方のブログでも紹介されているとおり7月23日(木)ごろで、秋葉原で配布されたのが24日(金)、名古屋にまさゆきが到着したのが25日(土)。代打が秋葉原と名古屋でまさゆきをそれぞれ1枚づつもらったのが27日(月)。その後の爆発的な広がりがアッという間で、その一週間後には東岡崎の駅でもまさゆきがGETできる状態でした。

時節柄、言葉の選択には気を使ってしまいますが、まさに大感染といった感じでした。

でも、今この「まさゆきの地図」を発見した「まさゆきさん」は、どんな地図を配っているんでしょうか?代打はこのことが一番気になっています。「まさゆきさん」が発見した地図はレベルが1の地図であろうと、メタルキングが一切発生しなくても「まさゆきの地図」です。でも今世の中で「まさゆきの地図」といえば地下15Fにメタルキングオンリーのフロアのある地図のことです。「まさゆきさん」は「まさゆきの地図(15Fにメタルキングオンリー)」を配り続けているんでしょうか?それともよりすごい新たなる「まさゆきの地図」を求めて宝の地図を次々クリアしているんでしょうか。軽い冗談としてレベル1の地図でも配っているんでしょうか?あるいは意表をついて「川崎ロッカー」などを配っているんでしょうか。もしくは、もうドラクエ9からは身を引いてモンスターハンター3でもやっているんでしょうか。そんなことを考えながら代打は今日も宝の地図に潜っています。


ドラゴンクエスト9 星空の守り人