代打、サイコロを振る

申し訳ございません、今回は完全に業務連絡です。

代打、サイコロを振らせていただきました。なんのことだ?と思われるかもしれませんがポイントキャンペーンの続きでもあるんですが、とりあえずはじめたいと思います。
まず用意したサイコロは長靴をはいたデコというPC18ソフトの中にはいっているサイコロです。

これがサイコロです。

若干わかりにくいですが、これが1の目です。

まずは30回ほど転がしてみました。下のメモ帳が出目の表です。意外に均等になりませんね。

もう30回転がしてみました。先ほど1回しか出なかった1の目が6回ほど出ました。

それではここから本番スタートです。13回ほど転がします。番号をふった紙切れを用意して出目に対して、どんどん差し込んでいく形です。

今週は13回転がしてみました。また来週。