プレステ3の新型価格値下げの影響は?そしてFF13の発売日はいつ?

代打です。

にもお話したことがあると思うんですが、コムショップ通販のTVゲームの売上順位は上から、1位プレステ2、2位ニンテンドーDS、3位がXbox360、4位がPSP、5位がプレステ3、そして6位がニンテンドーWiiとなっています。この序列はなかなか変わりません。代打はコムショップ通販では中古PSPソフトも担当しております。このPSPが先月8月はもう少しのところでXbox360を抜きそうだったんですが、残念ながらあと一歩のところで逆転できませんでした。いや先月のことはもうどうでもいいです。今月9月です。9月にはいっての最大のビックニュースはプレステ3の値下げです。値下げというか新型ですね。この影響で中古プレステ3ソフトがけっこうな勢いで売れています。お客様からもプレステ3を買うのでソフトが欲しいです、9月3日に届きますか?の問い合わせもお受けいたしました。つまりプレステ3のソフトの売れ行きがやけに良いです。PSPはAクラス入り(3位)を狙った8月とはうってかわって、5位転落のピンチです。振り返ればプレステ3です。でも、PSPには良いソフトもたくさんあるんです、モンスターハンター2ndG初音ミクだけじゃありません。11月にはサカつくも出るんです。ペルソナ3も出ます。なのでプレステ3には負けずに頑張っていきたいです。

ところでそのプレステ3ですがFF13の発売日はいつなのでしょうか?一部ではプレステ3の新型の発売と同時に発売日発表か?と噂もされていましたが、まだ現在では特に発売日の発表はないようです。でもおそらく、近々何かの発表があってもおかしくはない状況だと思います。そうなると一気にプレステ3にお客さんが流れたりするんでしょうか?


FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 「FINAL FANTASY XIII」Trial Version Set