ならないベースと変な髪形のこと

4月にはいってすぐのころの話でしょうか。コムショップ通販アニメ担当フルカブが変な髪型になって現れました。


写真だとわかりにくいですが、コムショップで働く人たちは全員心の中でプッと思いました。

これは、どこかで見たことがあるっ!何かのデジャブか?と思いました。

よおく思い出してみました。

代打担当は木村カエラのブログをよく見ているんですが、3月の終わりくらいにそのカエラブログ木村カエラ変な髪形にした写真をアップしてたんですね。さすがカエラだ。変な髪形だ、かっこいい!しかも☆マークが彫られている。すごい!とか思って見ていたんですよ。

あれか、コムショップアニメ担当のフルカブ木村カエラの髪型をぱくっているのか?しかも肝になる☆マークがねえぞ、これはいったいどういうことだ?

事情聴取をしました。パンテラというバンドのボーカルの髪型みたいにしたかったそうです。

まあ、確かにフルカブはバンドをやっています。でも、君、ボーカルて。フルカブ君、君のパートはベースじゃないのか。しかも、もともと、ギター兼ボーカルがいつの間にか気がつけばベースですよ。どんなストーリーですか。おそらくフルカブのベースはアンプにもスピーカーにもつながっていないと思います。ライブハウスではいっさい音が聞こえていないと思います。

代打担当はバンド内でのフルカブの立場を思うと…。もう、音はなっていなくても、せめて髪型だけでも目立とうというその男気に代打担当は目頭があつくなります。

でもだめだフルカブ。それじゃあ目立たない。いっそのこと「萌」ってでっかく両サイドにいれればいいんじゃないかな。


こんな感じで