星の王女 〜宇宙意識に目覚めた義経〜

女性向けゲームとコムショップ通販では呼んでいるジャンルのゲームがあるんですよ。あ、違いますよ、クッキングママとか私のハッピーマナーブックとかそんなんじゃないですよ。

女性向けゲームを2種類にわけると、男性が主人公のボーイズラヴなものと、女性が主人公の乙女ゲーと呼ばれるものがあるんです。強引にわけますがあるんです。反論はいっさい受けつけませんが、この2種類のどちらかになるんです。

で、この女性が主人公の乙女ゲーの名作に星の王女シリーズというものがあるんです。で、この最新作が凄いんです。そのタイトルは「星の王女 〜宇宙意識に目覚めた義経〜」です。ちなみにこの作品は18禁追加ディスクをあわせて利用することにより完全体になるんです。完璧超人になるんです。

あの誤解のないように言っておきますと、乙女ゲームなので主人公であるところの義経は女性です。そしてターゲットのキャラクターの筆頭は弁慶です。まあ、あの、ゲームの内容としては宇宙意識に目覚めた女性義経がどんどん男性キャラを攻略していくゲームだと思うんですが、すいません、代打担当はプレイしていません、なので想像だけで書いてます。

でも、宇宙意識ってなんでしょう。もうこのタイトルだけで代打担当は気になって、気になって仕方ありません。なぜなら代打担当は今、一番興味があるものは宇宙です。なぜかって?理由は簡単です。宇宙は凄いですよ。だっていまだに広がり続けているんですよ。このことを会社で延々力説していたら会社で変な人呼ばわりです。おかしいですね。

そして、星の王女 〜宇宙意識に目覚めた義経〜をプレイした人がいたら感想をこっそり教えてください。

コムショップブログを書いているフルカブに乙女ゲームボーイズラブについて聞いたところ、彼いわく、「僕はもちろん両方ともプレイしていますけど、乙女ゲームは蓄積型ゲームでボーイズラブは分岐型ゲームという違いはありますね」とよくわからん分析をもらったので、この話はまたの機会に。