ブログのための消費、もしくは塩バニラ

気がつけばコムショップ通販は、コムショップブログ海賊盤環境コムと何故か3つもブログがあって6人の人間が文章を書いとるわけですよ。

それぞれ、趣味も目的もブログの方向性も違うんですが、実はある共通する傾向が…。

ネタのために消費行動をおこなっている、ということなんです。コムショップの環境を考えるブログ、環境コムがそれじゃダメだろのご意見もあると思いますが、でも、まあ環境のための消費なんだから良いのではないでしょうか。どうかお許しください。

そんなわけで、コムショップブログ群の中で存在価値のゆらいでいる当海賊盤の代打は、本日もコンビニで買ってまいりました。チロルチョコ「塩バニラ」です。

確かに塩味のするホワイトチョコレートですが、お味の方はうーん微妙。いや、別に悪くないですよ。ただ代打はホワイトチョコレートが苦手という味覚的欠陥を備えている関係で、箱買いは少しやりすぎました。