地下道ってなんだかウィザードリィっぽいよね。

あわせて読みたい」っていうブログサービスがあるんですよ。要するにこの海賊盤を読んでいる方々にどんなブログがオススメされるのか知りたくて登録してみました。左側のメニューの一番下のところです。でもそれとは関係なく、とりあえず代打担当からは立場上「環境コム」をオススメしておきます。

それはさておき、思ったんですよ。地下道ってなんだかウィザードリィっぽいですよね。いきなり唐突な切り出しだなあと思った方もいるとは思いますが、かまいません、話を続けます。

コムショップは国道248号線を挟んで「ザ・めしや」という食事ができるお店があるんです。で、ここにいくのには通学用の地下道を通っていくわけなんですが、代打はこの地下道が大好きです。理由はただひとつだけ、ウィザードリィーっぽいから。そうです、代打担当は地下迷宮探索型古典RPGウィザードリィが大好きなんです。しかも古ければ古いほどよい。外伝なんてもっての他というオールドタイプです。



地下道の入り口です。


地下道、地下道、ヤッホー。


ここまで来ると、もう本当にウィザードリィっぽいです。


アッという間に出口ですが、この出口の開放感が好きです。冒険を終えた探索者のような気分です。

とりあえずもう一回ウィザードリィがプレイしたくなった代打でした。

          • -

今日、「ザ・めしや」で食事を終えて帰ってくると、なにやらコムショップブログのフルカブがハンバーガーと格闘しているではありませんか。まあ、コムショップブログの「メガてりやきを正しい姿にしてみた」をご覧ください。ちょっと面白いじゃないか、ちくしょー。

          • -