アカレンジャーとアオレンジャー

ゴレンジャーという戦隊ヒーローものがあるんです。有名ですよね。

で、そのゴレンジャーたちにはそれぞれアカレンジャーは熱血でリーダーっぽく、アオレンジャーはクールでカッコつけてて一人を好むとか、キレンジャーはお笑い担当でカレーが好き、モモレンジャーは女性、ミドレンジャーは影が薄い(キャラ的には動物好きでいい人らしい)とかそれぞれにキャラクターが割り振られているんですよ。

で、まあ僕代打は複数の人をまとめて判断する時にこの人は○○レンジャーみたいな人だなあとか思ったりするんです。SMAPで例えるならば、中居君はアカレンジャー、木村君はアオレンジャー、香取君はキレンジャー、クサナギ君はミドレンジャー、稲垣君はモモレンジャー、まあ男性なのにモモレンジャーというのはちょっと変な比喩ですけどイメージが一番近いと思います。

コムショップブログはコムタローとフルカブという2人のスタッフが書いているんですが、この二人を戦隊モノで例えるなら、コムタローがアカレンジャーで、フルカブがアオレンジャーといったところでしょうか。

アカレンジャーにあたるコムタローはどちらかと言えば無駄に熱い漢(おとこ)で、正義感の強い昔のヒーローものの主役っぽい雰囲気です。

アオレンジャー風のフルカブは、もう、超マイペースで、時間とかを気にしない我が道を行く大物タイプに見えます。

コムショップブログを読んでいただくとわかりますがうっすらとそんな雰囲気が伝わってきます。
ちなみにアンドレキレンジャー担当です。

                • -

最近なんですが夕方くらいになると毎日決まってフルカブがフッと自分の席からいなくなるんです。フルカブはアオレンジャー担当で我が道を行くタイプですから、「俺は時間には縛られたくない」という主張なのでしょうか?夕暮れを見ながらギターでも弾いているんでしょうかくらいに思っていたんですが、会社なので仕事中にギターを弾かれても困ります。なのでフルカブに聞いたんですね。

代打「君は何をやっていたんだい?」
フルカブ「何を言っているんですか、ちらしを折っていたんですよ」

コムショップ通販ではただいまテスト的に一日50枚ほど買取ちらしを入れているんです。で、このちらしを折る仕事をコムタローかフルカブのどちらかがやることになっているんです。日頃の雰囲気的にはコムタローが「俺に任せておけ」と言わんばかりにちらしを折っているイメージでしたが、でも実際には毎日このちらしを折っているのはフルカブなんです。で、昨日もアオレンジャー・フルカブがちらしを折っている横で、そそくさと帰るアカレンジャー・コムタローを発見!「じゃ!オレ用事あるんでっ」むしろカッコよいですね。すがすがしい。

そんなふうにして折られている買取のちらしなんですが、1日50枚くらいしか入れていないのでかなりレアです。なのでこの買取ちらしが入っているかたがいらっしゃったら、けっこうラッキーだったんだと思ってください。

もうね「この買取ちらしが量産された暁には…」いや、それ以上はやめておきます。よく考えたら死亡フラグだしね。