ドラクエ5 DSの公式ページが今度こそオープンしました

11月の終わり頃の日記「ドラクエ5DSの公式サイトを見つけた。」から、しばらく時間が経ちました。


その時の公式サイトの内容は




しかし ページは からっぽだった!



というシンプルなものでした。


























しかし、今、改めて見るとちゃんとしたページがあるではないですか。




これがコムショップ通販なら 「Coming Soon!!」のまま一年は引っ張りますね。いやいやいや、すいません、冗談です。

ドラゴンクエスト5天空シリーズの第2作目、花嫁にビアンカかフローラを選ぶ物語です。まあ普通はフローラを選ぶと思うんですけど。だって世の中は皆さんが考えているよりもずっと現実的なんですよ。

ゲーム上の話として考えると、確かにビアンカを選ばないと一時的にパーティとしての戦力が下がるという面はありますが、主人公はフローラを選んだ上でビアンカに交渉すべきなんですよ。「確かに俺はフローラを妻に選んだ、しかし、このパーティにはお前が必要なんだっ!」みたいな…。

とにかくコムショップ通販は中古をメインに取り扱うゲーム屋さんなのでPS2版のドラクエ5をリンクしておきます。それでは。


ドラゴンクエスト5 天空の花嫁