中古ゲーム屋の店員が欲しいと思ったソフト

すいません、完全にちらしの裏です。
そして中古ゲーム屋の店員と言うのはもちろん僕ことコムショップ通販のメルマガ担当代打のことです。

代打は一応、PS2ニンテンドーDSPSPWiiそして、もちろんPCも持っていて、そこそこのゲーム好きなわけですが、とはいえ今年一番面白かったゲームは「ウィザードリィ エンパイアIII 〜覇王の系譜〜」なので、あまり信頼性はないわけですが、そんな代打がこれは面白そうだが、まだ買っていないソフトを今後の買取リスト代わりにだらだら書き連ねていくのが今日の日記の趣旨です。

そんなわけで今欲しいと思っているソフトたちです。

1位


カルネージハート ポータブル

PSPのゲームなんですがアクション要素がないシミュレーションゲーム型のロボット系のバトルもので、思考プログラムを作成するといった内容のものです。

2位


勇者のくせになまいきだ。

ゲームのタイトルが「勇者のくせになまいきだ。」なんて素敵すぎます。主人公は魔王です。魔物を作成して生態系を管理する「ダンジョン・マネージメントゲーム」です。どんなジャンルですか。ちなみに代打はワードナ(wizの敵キャラ)を操る難解なwiz4が大好きです。

3位


ファイナルファンタジー4

ファイナルファンタジー4ってメチャメチャ普通じゃないですか。もちろん代打はスーファミ時代にプレイしましたよ。でももう一回プレイしたいです。ヤンが好きです。ギルバートも嫌いじゃないです。

4位


超執刀 カドゥケウス

ゲーム業界には新納一哉という世界樹の迷宮というRPGを作った有名なプロデューサーがいるんですが、そんな新納一哉が手がけたニンテンドーDS用の手術ゲームです。

5位


戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)

話題のゲームですよね。戦国BASARA。戦国大好きな代打としてはむしろ戦国BASARAの方向性はありっ!

6位


アナタヲユルサナイ

これも凄いタイトルですね。アナタヲユルサナイPSPを縦にしてプレイするらしいんです。

7位


アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩

すいません、残念ながらアルトネリコはプレイしたことがないんです。でもこのRPGはけっこう色々な方のブログとかで話題になってますよね。ちょっと興味があります。

8位


ペルソナ3

また、アトラスかコムショップはどんだけアトラスが好きなんだよ!と突っ込まれそうなくらいアトラスを取り上げていますが、それでもやっぱりアトラスのゲームをプッシュします。

9位


レイトン教授と悪魔の箱

コムショップにえむという出荷担当がいるんですが、彼は必要以上にレイトン教授が好きです。なぜに?というくらいに。このレイトン教授は声優として大泉洋堀北真希も参加してます。

10位


大航海時代IV 〜ROTA NOVA〜

コーエーの海洋ロマンというか大航海時代を題材にした独特なジャンルのシミュレーションです。目指せ!新大陸!

とりあえず10本あげましたが、最近のソフトがあんまりなくてPSPがやたら入っている本当にちらしの裏状態のランキングになってしまって申し訳ないと思っています。後悔はしている。でも反省はしてない、ではまた。