涼宮ハルヒの憂鬱DVD-BOXの発売を希望します。

代打です。
涼宮ハルヒの憂鬱のDVD-BOXの発売を希望します。
いやいやコムショップ通販では涼宮ハルヒの憂鬱の全巻セット(朝比奈ミクルの冒険 Episode00)付を販売しているから、それでいいじゃないですか、という声もあるかと思いますが、そろそろ時期的にちょうど良いのではないか、とも思っています。ハルヒの2期の噂も本格化してきましたし。

何故こんなことを言い出すのかといえば、最近代打がはじめたルミナスアークというゲームがあるんですが、これのヒロイン役のルーシャというツンデレの魔女がいるんですが、このCVが平野綾です。最近は雑誌の表紙などでもよくみるアイドル展開している声優さんです。そして皆様もご存知のとおり涼宮ハルヒの声優さんでもあります。

なんで今頃ルミナスアークをやっているのかというと、代打は最近SRPGにはまっています。SRPGってなによ?っていう話なんですがバトル画面がマス目になっていてキャラクターを動かしつつストーリーを進めて、レベルが足りなければフリーバトルで経験値を稼いで再挑戦するタイプのゲームで、最初にプレイしたのがファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争、次にプレイしたのが女神異聞録デビルサバイバーときたので、さらにその次を求めて、ルミナスアークにたどり着きました。ディスガイアにしようか、ファイアーエムブレムにしようか若干迷ったんですが、値段(代打購入時980円)に惹かれました。続編(ルミナスアーク 2 ウィル)もすでに2008年5月に発売済みなので余裕が出来たらプレイしたいと思います。


ルミナスアーク